2010年01月22日

九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製

こんにちは、みどりですicon126

先程、お客様が事務所に来られ、

お土産に「九州名菓 須玖万寿」というお饅頭face02を持ってきてくださいました。

九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製

かなり上品なパッケージですicon97

九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製

シールには、
「九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製」と書いてあります

中をあけると…






九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製

んんん? 

予想と違う中身でちょっととまどい、

一口食べてみると…

「きなこのコーティング」

ということに気がつきました。


中身は白あん、その中には 「」 まで入っていましたicon06

中身の画像も取りたかったのですが、

意外にモロくグチャっとなってしまったので、

写真はあきらめました…

初めて食べましたがこのお菓子は昔からあるのでしょうか??

私が知らなかっただけかな~?

相棒の「さり」は知ってたみたいでしたが・・・

とても意外な組み合わせでしたがおいしく頂きましたicon100

地図はこちら


By:みどり


                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/
同じカテゴリー(みどりのうまかもん紹介)の記事画像
アイス パナップに・・・
うどん 和助
液体柚子こしょう『ゆずすこ』
同じカテゴリー(みどりのうまかもん紹介)の記事
 アイス パナップに・・・ (2011-06-27 14:49)
 うどん 和助 (2011-06-17 16:00)
 液体柚子こしょう『ゆずすこ』 (2010-06-08 14:10)

Posted by フォルテッシモ at 15:53│Comments(1)みどりのうまかもん紹介
この記事へのコメント
須玖万寿おいしいですよね*
うちは、小さいころから食べて育ちました。!!
お店は小さいですよ*_*
こんなにおいしいけど、周りは知らないいんですよね*_*
Posted by コトミ at 2011年01月24日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。