2010年06月10日

【ピアノ弾き語り】太宰府市五条 喫茶店『ドリアン』

こんにちは、みどりですicon58

今日は暑いicon01ので事務所から一歩も出ていません(笑)

年齢とともに日焼けも気になりつつある今日この頃です。

(気になるけど色黒ですが(笑))



さっき、うちのピアノ個人レッスンのI先生が事務所に来た時に聞いた話です。

綺麗なカクテルドレスicon97を着ていたので 「今日は演奏会だったんですか?」と聞いたら、

 「太宰府の方でピアノ弾き語りをしてきました」 

太宰府のどこか詳しく聞いてみたら、、、

太宰府市五条のオムライスが有名な喫茶店『ドリアン』。 

数年前に当社よりピアノをご購入いただいたお店です<(_ _*)>

『ドリアン』のオムライスは以前食べたことありますが、

トロトロたまごでとても美味しかったです。

I先生曰く、ビーフシチューも美味しいとの事ですよ。


I先生はうちのピアノ個人レッスンの他、レストランなどのピアノ弾き語り、

ウエディングのピアノ演奏などを幅広くしている活動先生なんです。

(体のラインも細く、綺麗な先生ですよ。ちなみに独身ですicon102

喫茶店 『ドリアン』

西鉄 五条駅の近くにあり、店舗はあまり広いとは言えませんがこじんまりとした味のある喫茶店です。

木曜日の昼間(ランチ時間帯)に演奏しているそうなので、

是非ランチがてら聞きに行ってみてください~icon65

【ピアノ弾き語り】太宰府市五条 喫茶店『ドリアン』

店舗情報icon76

■住所 : 福岡県太宰府市五条4丁目 3−43
■TEL: 092-924-6904


                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/
同じカテゴリー(コンサート・ライブ情報)の記事
 ハートフルコンサート~天使の奏でるハーモニー (2010-06-09 12:32)

Posted by フォルテッシモ at 15:28│Comments(8)コンサート・ライブ情報
この記事へのコメント
ライブでピアノを聴きながら~オムライスをむさぼり食べる自分を想像してしまいました(笑)
いいですね~、五条ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年06月10日 17:00
オムライス大好きです(*^_^*)
小さい頃から中学前までピアノずっと習ってたんですがやめてしまって今は全然弾けなくなってしまってそうです(T_T)でも娘がもう少し大きくなったらピアノは絶対習わせたいんですよね(^O^)とにかく音楽が大好きなので楽しみです♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月10日 21:43
>みやちゃんさん

あはは~コメント読んで笑っちゃいましたよ♪
五条です。駅降りてすぐですよ。


>ゆなままさん

オムライス私も好きでちょいちょい作るんですが、あのトロトロたまごはまったくと言っていいほど真似できませんねσ(o^_^o)
技術がないからまず無理なんですが(笑)
是非ピアノは習わせてあげてください。
親の意気込みが大切です!!!
娘をヤマハに通わせててそう思います♪
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月10日 23:43
生演奏聞きながら リッチなお昼ごはん~♪
素敵です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月11日 14:51
ピアノの演奏聞きながらオムライス良いですね~☆
五条はお友達居るから行ってみます(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年06月11日 16:23
>まかないさん

生演奏+食事…優雅ですよね~❤
私もゆったりとまったりと(?)時間を過ごしてみたいものです(笑)

>ハピママさん

是非行ってみてください!
美味しいですよ☆
あ、けど生演奏は木曜日ランチの時のみです(*^^)v
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月12日 13:45
コメントありがとぉございます♪

ピアノを聞きながら、ふわふわオムライスは、ステキですね♪行ってみたい☆
Posted by すますま☆ at 2010年06月12日 14:01
>すますま☆さん

素敵ですよね~。
リッチな気分になりそうです。
現実逃避にいいかもです(笑)
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月14日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。