2008年02月16日

純米酒 魚沼 白瀧酒造

こんにちは あかですicon159
私の趣味(笑)でもあるお酒の紹介icon06


純米酒、辛口好きな私は↓をチョイス純米酒 魚沼 白瀧酒造


新潟県 白瀧酒造 純米 魚沼(うおぬま)

日本酒度 +4
アルコール度数 14度以上15度未満
精米歩合 60%
甘辛 淡麗辛口
自己評価 icon99icon99icon99

日本酒で有名な「上善如水」(ジョウゼンミズノゴトシ)
と同じ蔵。
アルコール度数は14~15度と若干低め。
だけど辛口なのでガツンとくる味。
甘口の方には少々呑みにくいと思われる辛口具合。
私的にはちょっと辛口のピリピリ感が強めと思う。
味はまろやかでスッキリ呑める。

私の評価的には最大icon995のうち、
icon99icon99icon99ってとこかな。

やっぱり~寒いときは日本酒に限るなぁ~icon151

私の行きつけの(笑)酒屋さんは…


純米酒 魚沼 白瀧酒造
酒まつり 平和店((有)九州焼酎村)
営業時間 10:00 ~ 22:00
福岡県福岡市南区平和2-27-28
TEL 092-524-0039
FAX 092-524-0099

地図はこちらicon100
※勝手に画像映してごめんなさいicon194

ここは焼酎も日本酒もたくさん種類がおいてる。
毎月3・13・23日は(3が付く日)はポイント3倍
お酒って結構値が張るし、ポイント3倍を狙って
我が家の酒(発泡酒・日本酒・芋焼酎)を買いに行icon17icon108
しかも働いてる方がとっても感じがいい~face05
私が日本酒コーナーでよく悩んでるとスタッフの方が
声をかけてくれ、色々と教えてくれる。
酒好きな私にはとっても嬉しいicon102

酒屋が大好きな私。
お酒が好きで独身の時はバーテンダーの経験もface15(秘)
これから先、この知識&趣味を活かることができたらいいなぁ~

From:あか



                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/

Posted by フォルテッシモ at 10:51│Comments(2)
この記事へのトラックバック
飲み口さらりと書いてあるとおりに、サラリとした純米酒です。純米酒のもつ負のイメージ、『味が濃い・ベタ付く・飲みにくい』そんな純米酒の欠点を払拭して、グイグイ飲める純米酒を...
飲み口さらり 魚沼【おいしい雑食生活】at 2009年02月03日 19:30
この記事へのコメント
こんばんわ~
へ~あの辺なんだ~
時々その近くまで配達してます^^;
こんな近くに酒屋さんあるのに
ありがたいな~って
思いながら^^
うちにあかさんが見えたら
も~べったり離しませんから>w、;;
Posted by アトラスR at 2008年02月18日 23:22
アトラスRさん、こんにちは。
うちはここいらへんではありませんよ。
通勤途中にある酒屋さんなんです。
酒好きには色々と教えてくれるスタッフの方がとってもありがたいんですよ。
配達してもらえるお店なんですね~
とっても便利でありがたいですよね!
Posted by フォルテッシモ at 2008年02月19日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。