2008年02月22日

頭がよくなるハンマー

おはようございます、みとですicon01

頭がよくなるハンマー

この間、部屋で整理をしていたら出てきました。

以前ピアノ工場見学で来場記念品として頂いたもの。

このストラップ(?)には3種類あったと思います。

健康祈願
学業祈願
恋愛成就祈願

私はその中に学業祈願「頭が良くなるハンマー」を頂きました^^

このハンマーは実際ピアノに使用されているハンマーと同じものです。
ピアノの製造過程で、合格ラインに達しなかった等として出た廃材を
このように利用しています。

ピアノの工場は静岡県掛川市にあり、一般の方でも工場見学が出来ます。

また、工場には調律の学校も入っていたと思います。
見学コースには学生の調律練習風景も見る事が出来ます。

おすすめですicon64











                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/

Posted by フォルテッシモ at 10:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。