ヤマハ音楽教室 幼児科 レッスン日記③
娘は
「5」が反対になります
かわいいから、良しとしとこう(笑)
あえて正しい書き方は教えてません(爆)
3回目のレッスンは遅刻せずに間に合いました
♪だいすき
という歌から始まり、
♪ようこそプライマリーは今回のレッスンで〇をもらいました
その他の曲
弾き方→ドの長さに注意しながら弾く。
右手の1の指(親指)・・・ド
左手の5の指(小指)・・・ド 両手奏
今までは<ドレ>までの練習。今回から<ドレミ>を弾いた。
今回は新しくキラキラ星をドレミで歌いました。
ど~ど~そ~そ~ら~ら~そ~~……ふぁ~ふぁ~み~み~れ~れ~ど~~
M先生
「
<ど>で終わる曲は何調でしょうか??」
みんな
「ハ長調~」
と元気に答えていました。
あと、コレ↓も使って、音符の位置確認です。
<ドレド>と磁石を置き、
<ト音記号>という名前も覚えました。
娘はレッスン中、終始笑顔です
保育園でプール教室・絵画教室を取り入れているのでレッスンを受けていますが、
親は同伴ではないのでどのようにその時間帯を過ごしているのかは知りません。
幼児科は親子同伴。
親子一緒にレッスンの時間を共有できるので、
娘がどのようにレッスンを受けているのかわかります。
曲が流れると体を揺らしてノッている娘を見ると、
本当に楽しいんだろうな~
音楽を続けてほしいな~って思います
次は4回目レッスン後にUPします。
BY:みどりママ
娘からは「かぁちゃん」と呼ばれていますが、
あえてみどりママにしています…
関連記事