2008年02月02日

浜田省吾

こんばんは。あかですface02

通勤時間が唯一自分の時間でもあります。
普段は色々考え事とかをしているのでFMラジオも音楽も消して、
無音のまま運転してますicon126

最近、急に「浜田省吾」の曲が無性に聞きたくなり、
久しぶりに浜省の歌声を聞きました~icon65
聴いたアルバムは「SHOGO HAMADA Since1975
icon74
浜田省吾

浜省との出会いは(笑)
中学校の時に仲良かった男の子(お母さんが聞いてたらしい)の影響で、
聞くようになった。
その頃は「路地裏の少年」~イントロのギターサウンドがicon105Good
が大好きだったな。
そして20代のときは、
Money」~ノリがいい
悲しみは雪のように」~これはドラマ「愛という名のもとに」の主題歌だったから

そして30代の今は・・・・
星の指輪
icon64髪をとかし 化粧して
一番好きな服を着て
子供達 お袋にあずけて
出かけよう 今夜
icon64

これが今の30代の私にはシックリきた。
ちょっとシットリ聴けて、ココロが懐かしいような気持ちになれる。

今のMusicは嫌いじゃないけど、
アーチストが多すぎる&音楽が溢れていて、
なかなか耳に残らない。
私はやっぱり昔ながらのアーチストが好き。
浜省も好きだけど、サザンオールスターズ・ドリカムとかも好き。
熱烈なFANというわけではないけど(笑)
聴いてて飽きのこないサウンドが好き。。。

From:あか
                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/

Posted by フォルテッシモ at 22:00│Comments(0)
この記事へのトラックバック
こんにちは。悲しいことがありました。がんばって書きます。今日は疲れていましたが、...
こんにちは。今日も元気です。【浜田省吾 応援ブログ!】at 2008年03月04日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。