2010年06月08日

液体柚子こしょう『ゆずすこ』

こんにちは、みどりですicon124

昨日こんなものを購入しました。

▼液体柚子こしょう『ゆずすこ』
液体柚子こしょう『ゆずすこ』


原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)』のみとシンプル!

シンプルだけど、洋食を中心に様々な料理で大活躍しそう!

昨日は唐揚げだったので、から揚げに少量を振りかけて食べたら、うんまー

柚子胡椒の香りがたまらない。

だけど結構辛いので大量にかけるとicon95です。

酢が入ってるけどそこまで気にならない程度。

パスタや焼きそば、地鶏の塩焼き、鶏皮カリカリ焼きとか、かけても美味しそう。

ビールがすすむぞーーーicon142icon12icon151

購入先icon76
ゆずすこのWEBサイト
http://www.yuzusco.com/


博多区住吉の「住吉酒販」で購入しました。
価格 ¥525



By:みどり
                                                                                     ブログランキング ブログ村のボタンです♪ ポチっ( `・∀・´)σ活動お願いします。                                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ                                                    Office Fukano Blogは…「みどり」「さり」「ふるかわ」の3人が更新しています・‥…━━━★゚+.                                                          ヤマハピアノ・エレクトーン・中古ピアノ 音楽教室・個人レッスン・フルート・バイオリン・ギター 音楽療育活動・・・・・フカノ楽器店へ◆http://www.fukanogakki.com/
同じカテゴリー(みどりのうまかもん紹介)の記事画像
アイス パナップに・・・
うどん 和助
九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製
同じカテゴリー(みどりのうまかもん紹介)の記事
 アイス パナップに・・・ (2011-06-27 14:49)
 うどん 和助 (2011-06-17 16:00)
 九州名菓 須玖万寿 萬丈菓子舗謹製 (2010-01-22 15:53)

Posted by フォルテッシモ at 14:10│Comments(8)みどりのうまかもん紹介
この記事へのコメント
これ美味しいですよ~♪
タバスコ代わりにじゃんじゃんかけています^^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月08日 14:34
>まかない健康補助食品サイト さん

こんにちは、コメントありがとうございます♫
見た目もなんだかタバスコっぽい容器ですよね(笑)
香りがいいのがとても気に入っています。
色んな料理に合いそうですね!

STAFF みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月08日 15:44
すみません
入れ物をみた瞬間
コーヒーかと思ったのは
私だけでしょうか(笑)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年06月08日 19:49
>シゲポンさん

えー?コーヒーには見えませんよ~(笑)

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月08日 23:14
コメントありがとうございました
ゆずすこ私も愛用しています
こないだもダンナ様が東京にお土産で
持っていきましたよ
Posted by woltan at 2010年06月09日 05:38
woltanさん

結構「ゆずすこ」愛用者がいらっしゃるのにビックリ(^O^)
私が知らなかっただけかな(笑)
色んな料理で使えそうで…
なんでもかけちゃってますw

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月09日 13:47
買ってちょんまげ♪
Posted by hako at 2010年06月09日 17:39
>hakoねー

今度見つけたら買っとくね!
柚子胡椒好きやったもんね(*´∇`*)

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2010年06月09日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。